送信専用Misskeyクライアント“Mizuna”を公開しました。

この記事は約2分で読めます。

Misskeyにノートだけしたいときありますよね。あるはずです。
そんなとき”通信量を減らしたいのに他のノートを読み込んで通信量を喰っちゃう!”となります。

このクライアントはそれを解決するために作りました。
ノートの送信だけの通信しか行わないため、通信量を大幅削減できます。



使い方は https://mizuna.blossomsarchive.com/ にアクセスし、Chromeなら画面下部に表示されるインストールをタップします。


しばらく待つとホーム画面にMizunaが追加されるのでタップして起動します。


するとサーバーアドレスとトークンを入力する画面になるので、そこに例に従って入力し、ログインしてください。(トークンの発行方法 : https://misskey-hub.net/docs/api/#自分自身のアクセストークンを手動発行する)

これで初期設定は完了です。入力欄にノートしたい内容を書いて、ノートボタンをタップすると送信されます。

画面左下に表示されるアイコン部分をタップすると設定やログアウトなどができます。

※初期設定時に入力する情報は端末内のみに保存されます。セキュリティーやプライバシーのために外部には送信されていませんので、複数端末で使用したい場合は端末ごとにログインしてください(トークンは同一のもので良いです)


このアプリはGitHub上でMITlicenseで公開しているので、機能追加の要望やプルリクエストをお待ちしています。
https://github.com/MizuiMiduki/Mizuna

コメント

  1. アバター としさん より:

    どシンプルで最高です!
    ありがとうございます!

    使わせていただいた上で、
    機能追加の要望としては
    ①『ノートする』ボタンを下に、右親指が届きやすい位置にあると嬉しい
    ②投稿範囲の選択(確認)がしたい
    ③複垢の切り替えができたら更に捗る
    ④投稿欄をもう少し縦長にして改行を含むノートも全体が見られると便利

    と感じました。

タイトルとURLをコピーしました