ひよこのカブ上達するかな記録

BlossomsArchive カブ部
この記事は約2分で読めます。

皆様初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。ひよこです

今日の上達するかな記録はにかげつまえくらい?にオイルコックの交換をしたことを書きます!

ひよこはカブに乗って数ヶ月たちますがオイル交換なぞしたことがありません!そしてドジなのでヘマをやらかしそうと話していたところ、そんなひよこを見かねた瑞井が「こんなコックあるしひよこのカブにも逢うんじゃない?付けてみて〜。良さそうだったら自分にもつけるわ」と、勧めてくれたのがこのコック

オイルチェンジャー EZ-109

という商品でした!取付内容としては最初にまずオイルを抜く。その後にこのオイルチェンジャーに合わせてひよこのカブの突起した部分を3mm程度削る。そして取り付ける。といった流れになります!そう、削るという作業がなかなかに厄介になります

もとのカブのオイルコック部分の写真です。左側のちょっとした突起があると思うのですがそこが邪魔をしてEZ-109がぎりぎり取り付けれないという交換とかが元も子もない事になりかねないので削ります

わかりやすい写真があったので掲載します、この突起です

まず最初にオイル交換の方を先に書いておきます

抜いたオイルすごいきったねぇですね。まっくろくろすけです
新品のオイルをオイルジョッキに入れていきます。
3ミリ程度削ったあとの写真、きったねぇですね。削るのに数時間かかっておりました

オイルコックのが交換完了しました!前のオイルコックよりかなりながく、レバーがついてても汚れにくく、なおかつ壊しにくいという一石三鳥みたいなコックになりました

少し走行してみた結果

走行してみた結果、よっぽど大きな石やらなんやらに当たらない限り問題なく走行できました!オイルを変えたので調子よく走っていただけました!

そんなこんなでオイルコックの交換、第一回目のオイル交換の記事でした。

この作業をしてくれた瑞井のマネージャーありがとう。夏頃だったので暑かったでしょうこの場でお礼言いますありがとう

次のオイル交換はひよこのカブ上達するかな記録、オイル交換一人でできるかな編でまたの機会にご報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました