近況報告というかなんというか日記的な。

近況報告
この記事は約2分で読めます。

瑞井だよ(脚色:月火ちゃん風に)!書くこと無いけどやることも無いので適当にゆる~く日記的なの書こうと思う。

最近、GoPro Hero10を買ってスキーに持っていったり、スーパーカブに付けて車載動画を取ってみたりして遊んでいるのだけど、水平維持機能のクオリティーの高さにびっくり。

ジンバル要らず!

とか色んな人が言ってるけど「実際そんなことないんでしょ?」とか思ってたら、本当にジンバルは要らないレベル。

画角を横や縦に降ってみても普通のデジカメのように「ぐわん」と動かず、ゆっくり「すわーっ」ってレールの上を走らせてるかのような感じで綺麗に滑らかに動く。

水平維持機能も凄い。いつも見てる廃道探索系のYouTuberの人が1世代前のGoPro Hero9を使っててその水平維持機能のクオリティーの高さに衝撃を受けて今回Hero10を買ったのだけど、やっぱり凄い。カブに付けて動画を取ると、語彙が家出するレベルに凄い。とにかく凄い。凄いしか言えないくらい凄い。

酷道とか廃道とかのがれ道を四輪車で進んでるのを見て凄いと思ってたのに、二輪車のスーパーカブだとよりバンク角があるから水平維持機能の性能がより分かりやすく出てくる。

キタコのファッションバーに取り付けて録画したデータを見てみるとカーブで曲がるときにハンドル部分が画面下部から反り上がってきて、なのに画面はずっと水平という。本当に凄い。

今、少しづつCPUの

〇〇〇〇〇〇ネタバレになるから書かないよ

に関しての超簡略化した解説動画を作ってるからそれが完成したら次はカブでの車載動画を作ってみようかな。小春六花ちゃんの付属ボイスに車載動画用の音声入ってたし。

といった感じで、日記的ななにかでした。次は動画かな?ブログかもしれない。まぁどこかの媒体でお会いしましょう。また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました