(たぶん)今年最後の投稿なのでサークル活動の最終報告をする。

この記事は約2分で読めます。

こんちゃ、瑞井です。

もう12月21日です。2022年があっという間に終わりかけてて焦ってる。ヤヴァイ。

昨日、このブログに障害が起きましたが、そのときに他の不具合も調査して問題ないことを確認しておいたので、年内はもう障害は起きないと思います。起きてもすぐに対処します。

とまぁそんな感じで今年の活動報告と称して一年の振り返りをしていきますよっと。


本年のブログ総投稿数はニュースカテゴリーを除き29本でした。

去年が14本なので2倍です。月間最高PVも目標値を超えていたので、運営代表の瑞井的には満足です。
来年は更に投稿数伸ばせると良いなと思います。


続いて、今年の成果物に関して。

今年は

  • Androidアプリ”抽選あぷり”R2.0大幅アップデート
  • Chrome・Firefox拡張機能”ニコニコ共同墓地”リリース
  • Chrome・Firefox拡張機能”ニコ百+”リリース
  • サイト新システム完全移行

を行いました。

ほぼプログラミングの年になったなという感じですね。
それらに加え、現在瑞井の個人サイトも制作中です。


動画制作の”桜月スタジオ”の方では企業様から案件動画の依頼があり、貴重な経験をさせていただくことができました。


とまぁ、今年の活動はこんな感じですね。
例年のように年末や夏のグッズ制作はできませんでしたが、そこそこ充実していたのでは無いかなと思います。

来年の活動は何をするか未定ですが、来年末は今よりも多方面でグッズ販売などできたらと思っています。

それでは皆様良いお年を~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました