ひよこのカブ上達するかな記録〜サスペンション交換編〜

ひよこのカブ上達するかな記録
この記事は約3分で読めます。

3日か2日ぶりですね初めましての方は初めましてひよこと申します。今回はタイトル通り、我が家のスーパーカブのサスペンションをカブの先輩、和泉スイ氏に交換していただきました!ありがとうございます。beforeをまずはご覧下さい。こんな感じに本体カラーを少し入れてあるんですね。かっこいいしセンスがいい。カブの原型を作った方に感謝感激ですね

上だけボルト外してありますけどビフォー

このサスペンションだとバネが柔らかくてカーブが少し曲がりにくいということがあるみたいで、付け替えて頂きました。

これが変える前のサスペンション。深緑色が目に優しくていいですね奥に見えているのは目的の変えるサスペンションです。(箱はキタコですがキタコ製品ではありません)
サスペンションを変えている途中。なるべく邪魔にならないようにカメラを回して、写真を撮ってました。両手にカメラでカメラマンの気分
付け替えられたサスペンション心做しか締まって見えてくるのでいいですね。変える前もよかったし、変えてもよし、なんて最高なんでしょう。カブは

最初の方に画像を詰め込みすぎたので少し文字を挟むために話を変えていきます。サスペンション変える時に少しだけ運転してたでんすけど前に自分後ろに和泉スイ氏という順番で運転してたんですけどものすごい運転士にくさでしたね、なんか見られてる感が凄かったです。ちなみにスーパーカブのもう1つのアイデンティティ、フロントキャリアも付けてもらいました(´˘`*)取ってたんで。

左側のサスペンションは取り替え完了したので次は右のサスペンションを取り替えていきます。(和泉スイ氏が取り付けます。自分はカメラマンなので)

右側のサスペンション取り替え中。フレームにカメラマン記事主の手が映ってますけど気にしない、気にしない
右側のサスペンション取り替えも完了。これでカーブがまがりやすいカブにカスタム終了

カーブが曲がりやすいスーパーカブのafterをどうぞ

すごい銀ピカで綺麗ですよねぇ。一気に映えていい感じです。サスペンション変えていいなと思ったことは座り心地ですね。座り心地が変わったし、スタンドを下ろしたあとの沈みが少なくなったのもいいですね。そんなに重い荷物を運ぶ予定は無いので若干の乗りにくさがこれで改善された様におもいます。

このサスペンションは和泉スイ氏が貰い受けたもので、不幸なことに和泉スイ氏のスーパーカブにサイズが合わず自分がスーパーカブを納車したのでつけてみよう!ってことになったのが交換編の始まりです。このサスペンションをくださった方、和泉スイ氏にこの場をお借りして礼を申し上げます。ありがとうございました、カブにさらに愛着が湧きました。

(2022/09/10 に修正、サムネイル画像の設定をおこないました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました